Blog

よくある質問

よくある質問

これまでに寄せられた「よくある質問」をご紹介いたします。

ジャズダンスの魅力とは?

体を動かして表現する楽しさと、音楽とダンスが一致する瞬間の喜びは、ひとしおです!
最初は音楽にあわせて体を動かすことでストレスを発散でき、爽快に感じられるかと思います。上達するとともに、舞台に出るようになってからは「自己表現の場」としてジャズダンスを楽しむことができます!

運動不足の人には厳しいでしょうか?

大丈夫です。運動不足を解消するためにジャズダンスをはじめられた方も、たくさんいらっしゃいます。
また、健康で美しい体づくりができ、ダンスをすることでシェイプアップにもなり姿勢も美しくなります。

未経験なのですが、教室にはどのような生徒さんがいますか?

健康で美しい体づくりに興味がある方やお稽古事が好きな方、舞台が好きな方や音楽が好きな方など、さまざまな方がいます!ダンスに興味があれば、すぐに馴染める環境です!

未経験からはじめるのは難しいでしょうか?

教室にいる80%くらいの方が、未経験からスタートしています!未経験者の方もご安心ください!

怪我が心配なのですが…。

レッスンでは「正しい体の使い方」を丁寧にお教えしています。ほんの小さな動きの違いが激しい動きに変わると、体を痛めてしまうことになるためです。
また、怪我のリスクを最小限におさえられるよう、整体効果のあるエクササイズも取り入れています。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2013 21st.ジャズダンスシアター
0